2021-07-29

今、公務員の間では基礎疾患の虚偽申請が大ブームらしい

なんでも「交代制勤務が始まっているため、在宅勤務日に接種を受けると丁度いい」とか「夏休み間中に接種を受けると丁度接種後が休みになって丁度いい」といった理由公務員の間ではワクチン接種を是非このタイミングで受けたいという希望が相次いでいるようだ。

今日酒場オッサンたちがそう話していた。

なんでも「基礎疾患なんてものは言ったもんがちだ」とか「ちょっと太っていれば見た目より重いんですと言い張ればBMIは偽れる」とか「どうせ医者カルテをいちいち見てない」といった理由で基礎疾患の虚偽申告をするのが当たり前らしい。

今日酒場オッサンたちがそう話していた。

なんでも「俺達はお国のために働いてるんだから倒れるわけにはいかない」とか「交代勤務だと実質ワンオペから副反応でただ休むわけにもいかない」といった理由公務員様なら虚偽申告も愛国無罪になるらしい。

今日酒場オッサンたちがそう話していた。

なんでも「そもそもアホな若者マスクもせずに騒いでいるだけなのに俺まで巻き込まれてられない」とか「ただの風邪なのにPCRで陽性になるだけで2週間隔離とか仕事にならない」といった理由のっぴきならない事情があるらしい。

今日酒場オッサンたちがそう話していた。

なんでも「オリンピックが終わったら本格的に緊急事態宣言だ」とか「そうなってもワクチンを打っておけば交代勤務免除に出来るはずだ」といった理由でなんとしても今ワクチン摂取したいらしい。

今日酒場オッサンたちがそう話していた。

オッサン達は、マスクもせずに楽しそうに酒を飲み、なんもかんもオリンピックで浮かれる世の中が悪くて、自分たち公務員純粋被害者なんだと愚痴をこぼし続けていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん