2021-07-21

総合病院通いをはじめて一年

症状が出て確定診断?まで半年以上かかり、薬を服用しだして4ヶ月。

もう病院通いをやめたい。

 

日常生活に支障をきたすわけじゃないし、将来症状が悪化しないように今治療しているのだが、血液検査の数値が良くならない。

私の病気日本人では珍しい病気らしく、5chにも専用スレがないし、ググっても情報があまりない。

 

こんな病気から血液検査CRPの数値が良くなるまで町医者うつれない。

職場では病気のことは話していない。家庭の事情と嘘をついて早退をして病院へ通っている。

それは「3ヶ月もすれば血液検査の結果も良くなると思うよ」と医者に言われていたから。

今4ヶ月、次の通院は2ヶ月後、私はいつまで総合病院に通わないといけないの?

 

いっそのこと治療拒否しようかと悩み始めている。

日常生活に支障をきたすわけでも、命に関わるわけでもない。たしか悪化すれば寝たきりのようになる可能性はあるが、訪れるかもわからない未来のために、通院し続けて職場での立場がなくなったり、契約が切られるよりかはマシだ。

最近仕事量も増えてきたし、出来るだけ休みたくない。

薬を飲んでる間は妊娠することができないし、風邪は引きやすくなるし、最悪死ぬ可能性もある。

私、適齢期なんだけど…こんな劇薬飲みたくないよ。

 

町医者に移りたい」と医者には何度も話してるが、症状がよくなったらの一点張り

仕方ないのはわかるけど、わかるけど…。

 

何でこんな得体の知れない病気になってしまったんだろう。

これからどうしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん