2021-07-15

なんでまだ同居してるの?

って言ってもこどおじの話とちゃうで。

コロナ感染ルートさ、家庭内感染割合が高いわけじゃん。

考えてみれば当たり前で、お父さんが満員電車で出社して、お母さんがスーパーに買物行って、子供学校行って、それぞれの生活圏内で偶然拾ったウイルス家庭内で共有し合うんだから、そりゃ感染するってもんよ。

飲食店営業抑制するより、同居抑制するほうが効果的なんじゃないの。

コロナ始まってもう1年は経つというのに、未だに在宅しないやつなんてビジネスホテル単身赴任暮らし義務付けるべきよ。

まぁ現実的には難しいのはわかる。

俺が言いたいのは、同居してるやつらはかなりリスキー生活感染対策に反する生活選択してるってことだ。

そんな奴らが、ちょっと居酒屋飲み会したような奴らをけしからんとか言ってるのはおかしくないか

俺に言わせりゃこのご時世に複数人で同居するなんて、週7で会食してるのと何ら変わらん。

俺はぶっちゃけ週2で飲みに行ってる(東京じゃなくて20時まで酒類提供OK地域に住んでるよ)。

けどリモートワークだし、独身生活だし、電車に乗って出かけるのは月に1回あるかどうかだ。

行きつけの飲み屋感染しても実行再生産数はほぼ0と言っていいだろう。

そんな飲み屋も、アソコの店は深夜2時まで営業してたとかウソ通報され、出入りの酒屋は配送中に絡まれ(お前が酒売るからコロナが収まんねーんだよ!とかって)、散々な目にあって疲弊している。

世の中のご家庭持ちの家族団らんを守るために、行きつけの飲み屋での高齢独身おっさん達の団らんは奪われようとしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん