2021-07-12

プログラマ向いてない

SESで4年、自社開発の会社で2年目

年収400万

プログラミングはもともとそんなに好きじゃなかったんだと気付いた

プログラマになる前にちょろっとVBA触るくらいなら楽しかったんだけどな

今では立派なコピペコーダーです

今の会社提供してるサービス全然興味持てない

内定がなかなか出なくて焦って決めちゃった

やってれば業務に興味わくかと思ったけどそんな事なかった

もし自分スキルが伸びたら本番障害対応に駆り出されて深夜に電話かかったりするっぽいのもマジで

基本いい人が多くて人間関係は悪くない

最近仕事が嫌で仕方ない

サボりまくって迷惑かけて死にたくなる

辞めたいけど新しいプロジェクトが始まっててそこそこ仕事量があるので辞めにくい

ぶっちゃけ俺いない方が早く進むのではって感じだけど…

あと貯金もないし次の仕事を決めれる気がしない

30すぎてるのに何もスキルがないヤバい

全然違う仕事がしたいけど怖い

職業訓練を調べ始めている

溶接とかやってみたい

給料は下がるだろうし、そもそもコロナ仕事あるのかな

31歳未経験転職できるのか

仮に仕事見つけても続くかな

怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん