2021-06-26

宇宙世紀1mmも知らない私がハサウェイ雰囲気で見た

ガンダムアムロシャアが戦うくらいの知識閃光のハサウェイを見に行った。

ガンダムAGE鉄血のオルフェンズビルドシリーズを見たことがあります

行くにあたって知り合いのガンダム博士宇宙世紀知らんけどいけんのか?と聞いたけど、

ゆるふわに見に行っていいよ~」とか「逆シャアは抑えておいた方がいいよ」とか意見は色々。

知識0で見に行けるのは今だけなので、『ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀!』を見て時系列を把握して見に行った。

あと逆シャア片思いしてた子が死んでハサウェイがああなったとか聞いた。

ちなみに閃光のハサウェイ劇場予告は見たことあって、「ハサウェイってアムロアンチかな?」って思ってた。

ガンダムのこと全く知らない人が見たらそう思うCMだよ。たぶん。

感想

なんで宇宙ガンダムあったの?

金持ち特権階級しか乗れない船にハサウェイが乗ってたのも謎。

父親が偉い人だとしてハサウェイは軍属じゃなくて一般人なんでしょ?コネパワー使ったの???

ハサウェイとかマフティーとか名前が行ったり来たりしてわからにくいから話が破綻するけど名前統一して???

ハサウェイの父親アムロ殴った人らしいけどどういう教育したらお子さんああなっちゃった???

市街地戦は人間モビルスーツの襲撃に逃げ惑うシーンが戦争って感じがして怖かった。

知り合いのガンダム博士に最低限の答え合わせと解説をしてもらったけど

私は雰囲気でハサウェイを見てる…って感じだった。

マジで雰囲気だけで言うけどハサウェイってガンダムAGEフリットみたいだね。

今後印象変わりそうだけど。

2章でハサウェイがマフティーを名乗るようになる理由とかやるらしいので楽しみにしてようと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん