2021-05-18

anond:20210518100156

飲酒運転なんてありえない」、「飲酒運転やる奴が身近にいるような奴なんてごく一部の底辺階層の連中」みたいに思い込んでる奴いそうだけど全然そんなことないぞ。

個人的には、偏差値60の高校出身程度の人材だと反社犯罪者人脈と隣り合わせだと思ってる。

飲酒運転みたいなヤバいことを勢いやノリでやらかしかねない危ない人間底辺大学にゴロゴロいる。センター利用3科目60%くらいで受かっちゃうバカ大はそれこそこういう人種巣窟となってる。

で、もっともっと格上のニッコマなんかの学生でも、地元や中高時代のつながりでこういうヤバい連中と友達付き合い続いてるって学生ゴロゴロいる。

全然別世界じゃない。

世代間の知的レベルで上位2〜3割くらいの位置にいる人でも間接的にはこんな世界とつながっちゃってるんだよ実際は。周りに飲酒運転やってる奴聞けば結構いるはずだから尋ねてみるといいよ。

そういう俺は偏差値60、地元学区2位、国公立大に20人くらい受かるような、地元限定で「賢い」扱いされるエセ名門高校出身だけど、高卒公務員になった同級生地元バカ友達乗せて飲酒運転してパトカーカーチェイスして事故った挙げ句逮捕→クビになった。

全国ニュースになって顔も名前も出た。

ちょっと真面目に生きて、やや人生安泰寄りコースを歩んでるくらいじゃとんでもない連中のとんでもない世界と間接的につながっちゃってるんだよ。

全然他人事じゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん