2021-04-10

一目惚れをしたかもしれない

ここ最近心が動くこともなくなってしまっていた。

さすがに危機感を覚えて街コンなどに参加するも「公務員からアプローチするか」「LINEしていても楽しくないけど、デートくらいはしておくか」程度で心が動かない。

唯一ときめくのはイケメン俳優くらいか

 

だらだらだらだらと日々を過ごして、独り身のまま死ぬんだろーなーと思っている。

 

そんな中、一目惚れをしてしまった。

彼は派遣会社営業で、私は派遣社員という立場

職場見学だというのに、彼と休日の過ごし方や好きなアニメの話をして、思いの外盛り上がってしまった。

自然と「もう少し話したい」「一緒にいたい」と気持ちが湧き上がっていた。

その辺の誰かとアニメ話しているときとは違って楽しくて仕方なかった。なぜだろう、中身のない会話しかしてなかったのに。

ただ、彼と私の立場的に恋愛には発展しないだろう。

彼にとって私は商品しかないのだろうし、私もできる限り面倒ごとは避けたい。

 

帰り際に「またお会いできると信じています」と声をかけられた。

その言葉はただの社交辞令なのだろうけど、愚かな私は少し期待してしまっている。

顔合わせの合否もすぐに出て、彼から「おめでとうございます」と連絡があった。結局、また会うことになる。

 

どうしよう。ずっと彼のことばかりを考えている。

 

多分、何も始まらないし終わりもしない関係だろうから、期待しちゃいけない。

忘れて、またしょーもない日々に戻らなくちゃ。

  • 職場で恋愛とか本当に勘弁してください…ネタでもなんでもなくマジで。 あなたは首を切られるだけで済むかもしれませんが、正規の方は針の筵ですよ。 あなた方フェミニストの大好き...

  • 派遣社員の男が正社員の女に恋するとめちゃくちゃ言われるのに逆だと応援されるのな(笑)

    • もう増田なんてフェミ兼同人女の巣窟で 基本的な思考ベースは「女に甘く男に厳しく」だけだもんよ

    • 応援コメントついてないけど

  • 派遣で働いて、派遣先から払われたお金の何割かが、彼の懐に入る関係は長続きしそうでええやん。

  • あなたにはポリコレ下克上の機会が与えられている。 思うがままに思いを打ち明けるがよい。 anond:20210410104129

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん