2021-04-04

恋愛工学にハマった友人が憐れだ

大多数の恋愛工学になんてハマらない男ならみんな同意してくれると思う。

この間、地元の仲良い面子4人でリモデ飲みしてたら話の流れで1人(仮にAとする)が「最近恋愛工学系のブログ読むのハマってて」と言い出して普通に引いた。馬鹿にして面白がって読むとかじゃなく真面目に読んでると。マッチングアプリを利用して遊びたいと言ってたが、俺含めたA以外の3人も「ネットでたまに見かけるバカって、リアルでもいたんだ…」 みたいな感じになった。

そのうちの1人は「不特定多数セックスなんかして病気になったらどうする。」「財布盗られたり、会った女がマルチ勧誘だったらどうする。」と凄く親切に忠告していたが、Aは「え〜そんなの確率低いでしょ」とヘラヘラしてた。

しかにAは学生時代4人の中で唯一モテなかった。他の3人がバレンタインに違う学年の複数人からチョコを貰ったりガチ告白されたりしている中、Aは仲の良い女友達から義理チョコしか貰ってなかった。告白も、いつも自分からしていた。(撃沈していた)

告白された側にいた俺はいつもAに「なんで毎回振るんだよ!どんだけのチャンスを無駄にすんだ!」と言われてた。その当時は「放課後ゲームしてる方が楽しいよ」って言い返してた。

モテいたことは確かに誇らしかったけど、学生時代は全員振ってゲームに勤しんでいたし、誰かと付き合ってセックスしたいとも本気で思っていなかった。A以外の他の2人もそうだったと思う。告白されてきた数に対して付き合った彼女は皆少ないし、女の子と遊びたいなんて思わなかったからこそ、放課後は4人でゲームしてた。

でもAは違ったんだな。本当は俺たちとじゃなくて女の子と遊びたかったんだ。

少し心配になって飲みが終わった後に恋愛工学とやらをちゃんと読んでみたら、死ぬほどくだらなかった。こんなのに金出したらいよいよ終わりだと思う。恋愛工学で金取ってる詐欺師は全員ブタ箱に入れられろと思う反面、あーなんでこんなのにハマってんだ…とAに対して憐れみを抱いた。

  • 憐れんでないで、被害者が出る前にちゃんと説得して止めてくださいね。

    • 実際のところなんて説得すれば効果的なんだ? Aにアドバイスした友人がかけた言葉以外の説得が、俺には思いつかない。

  • モテる者にモテない者の気持ちは分からんよ。 多分だけどそのAは、仲間内で自分だけモテないことにずっと引け目というか、劣等感を人知れず募らせていたんだろうな。 恋愛工学なん...

    • それによって一人の非モテが救われるんならそんなに悪いものでもないと思うんだが。 恋愛工学で非モテが救われた実例ってあるのか?賛辞してる一部はさくら的な広告塔だと思って...

      • 恋愛工学で非モテが救われた実例ってあるのか? いや知らない。知らないけどあれって要は非モテ向けのナンパにおける小手先のテクニック集でしょ。だったら数打ちゃ当たることも...

  • お前は女に好かれたからAみたいにならずにいただけ。疎外感を抱いていた立場が全く想像できないのだな。

    • 疎外感を抱いていた立場が全く想像できないのだな。 本当に疎外感を抱いているのなら、恋愛工学を基に女の子と遊びまくろっかな~なんて俺らに言わない気がする。4人組の中でA...

      • 女友達が多いAは実際のところモテず、増田はモテるのに女友達がいないのリアルだな。 勝手な想像だけど、たぶんAは低身長。増田は高身長。 チビの陽キャは警戒されにくく友達になり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん