2021-04-01

同棲やめた話

分かんないけどきっと円満に別れることが出来るカップルって本当に一握りなんだろうなって。

表面上では円満だったときてもどっちかが不満だったり我慢した上で「円満」になってるんだろうなって。

自分が「元カノ」と別れたのは約半年前。同棲していたからそのタイミングでの同棲の解消も相談された。

相談というより決定したことの事後報告。

好きだから一緒にいる以上にまだお互い若くて金銭的にも厳しいから「経済同盟」的な意味も含めて同棲を始めたという理由もあって同棲始めて半年しか経ってなかったか全然納得は出来なかった。

だって引っ越しってなるとまたお金掛かるしそもそも家賃とか光熱費とかも負担増えるし。

当時話し合って結果的半年は向こうが一定家賃を出してもらえることに。

半年って時期は色々理由はあったんだけど丁度自分が「新しいこと」を始めた時期でそれが軌道に乗って収入が増えるかもって時期だったから。

別れた後仲悪かったかと言われるとそういうわけじゃなくて

普通にご飯も行ったし遊んだりしてた。

から自分は変に引っ越すよりも一定期間(半年)置いてからもう一回一緒に過ごすことを目指す方がお互いのためだと思った。経済同盟的な意味合いで始めたわけだから。だから物件積極的に探さなかった。

から更新料保証料も支払った。

支払ったタイミングから急に連絡が取れなくなった。

取れなくなったというかレスポンスが遅くなった。そして態度も変わってしまった。

半年前に始めた「新しいこと」は徐々に軌道に乗ってはいるけどめちゃくちゃ収入が増えたわけでもなく

結果的に新しい物件を探せず何も出来ず今に至る。

経済同盟からお互いそんなに好きじゃなくても負担軽減のためだけに一緒にまた暮らせないかなって思ってる。

なんか

微妙に間違った選択をし続けてしまった半年だったなって。

いやまだ分からないけど。


っていう想像フィクション話です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん