2021-04-01

ソーシャルゲームなんて滅びればいいのに

最近また大きなソシャゲが出て流行ってるじゃないですか。何とは言わんけど

自分もいくつかソシャゲプレイしてきたんだけど、結局ゲーム理解度が進むころにはいくら金を入れたかみたいなゲームになって、こんなの金入れたもん勝ちだろ~と冷めてしまうんだけど

自分の周りでは〇〇万入れて揃えた!みたいなツイートがやたらと評価されるし、周りも1020課金は当たり前~みたいな空気になってるんですよね。

それに自分はどうしても付いていけない。

自分20台後半の大卒平均年収ちょっと毛を足した程度の収入社会人だけど、周りが普通に1020万とゲームに入れる感覚が怖い。

年収千万以上なのかと思えるレベルソシャゲに金を入れてる。

勿論金の使い方なんて個人自由で、「ソシャゲに金を入れている奴はアホ!俺は正しい!」みたいな事を言うつもりはみじんもない。

ただ、どうしても周りの所謂オタク界隈においてソシャゲ流行った事で、なんというかアウェー感を感じる様にかなりなってきて。

まあ勿論そんな友達縁を切れよって話が出るとは思うのだけど、昔から付き合ってた友達ソシャゲの波に飲まれてじゃあねって悲しいじゃないですか。

Steamマルチゲーとかを一緒に遊んでた友達ソシャゲ時間取られていなくなったなあと思って。

いっその事、法規制でもなんでもいいかソシャゲなんて一回滅びて、皆で据え置きゲームとかSteamゲームやってた頃に帰りたいな~とか思うようになったって愚痴

  • ミュートしろ

  • 現実的には ソシャゲよりSteamの方が歴史短いよね

  • パワプロみたいにソシャゲのノウハウをコンシューマにフィードバックして復活するIPもあるから許してやってくれ

    • どっちかというとプロスピのような気も・・

      • プロスピはアプリが人気だけどコンシューマのほうはそこまで売れてないからなあ パワプロ2020は久しぶりに50万本以上売れたんだよ

  • 最近の据え置き大作が軒並み不甲斐ないのがいけない 純粋にゲームとしての面白さまでソシャゲに負けてる

  • 面白かったら流行ってるし、面白くないから誰もやってないのでは?

  • 気持ちはものすごくわかる ソシャゲは所詮ソシャゲでしかない けどかけた金手間に比べて回収できる金手間ダンチなんだよ、俺のお気に入りの据え置きも下手すると10連未満だもんな…...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん