2021-03-12

独身の面倒くさがり屋の自分食事

自炊を色々試した結果全てが面倒になった。

包丁使うのも皿を使うのもフライパンを使うのも

全てが面倒臭い。かと言って全て外食

コンビニ使うのも金がかかりすぎる。

アラフォーなので多少は健康に気を使いたい。

結果こういう食事になった。

朝:

プロティン1杯

小分けされたヨーグルト

クルミひとつかみ

青汁

サプリ(マルチビタミンEPA/DHAビタミンcビタミンB群、亜鉛マグネシウム)

朝は短時間かつ栄養担保する。

プロテインは海外の大容量で安いやつ。

タンパク質確保。あと腹持ちがとても良い。

ヨーグルト小分けは食ったらゴミ捨てるだけなので

めっちゃ楽。内臓のために発酵食品

クルミ。良い油摂取。あと腹持ち。

青汁根本的に野菜足りないので保険

サプリ栄養担保

作成2分。食事5分。洗い物はプロテインの

シェーカーと青汁入れたコップのみ。

昼:

朝に殆どカロリー摂取してないのでカロリー摂取

1日2食で補えば食事は多少雑でも許されると思ってる

オートミール米化してラップで包んでおにぎり

冷凍食品袋まるごと(自然解凍OKの)

バナナ1本

朝飯食べてから作成して弁当にする。

オートミール米化はググれば出てくる。水入れて

1分チンでいけるので楽。冷凍食品ジャンク

だけど自然解凍OKのだったらレンチンする必要

すらない。袋丸ごとなら小分けする必要すらない。

バナナは腹持ちが良い。この食事の何が良いって

ゴミとして全部捨てられること。洗い物がほぼ無い。

作成2分。洗い物はオートミール作る時の

茶碗のみ

夜:

昼よりも時間に余裕があるので多少は手を込める

メインは冷凍食品パスタお好み焼き(チヂミ)

もしくはレトルトカレー(箱あけてそのままチン

できるやつ)意外と低脂質で糖質量も少ない。

プラスして洗うだけでオッケーのミニトマト

レンジで温める冷凍食品惣菜野菜大豆とかひじき

袋詰めの物、切るだけのブロッコリースプラウト

キムチ、卵、納豆なんかをその日の気分に合わせて

適当にチョイス。

作成10分 食事10分 洗い物はお皿2枚ぐらいと

箸とコップぐらい。

さもしい食生活かもしれないけどある程度健康

必要な要素を取り入れつつ時短できてそこそこ

安価で面倒くさくないライン。週末は好き勝手

食いまくる時もある。これで体重落ちたし、

今のところ良好な感じ。なんかこれも取っとけ

ってものあるかな? 手間無しで食えるもので。

  • スーパーにあるパック野菜に小間切れ肉入れてレンチンすれば簡単 鍋も同様にレンチンで済む

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん