2021-01-09

菅首相の最大の失言

菅首相宰相の器ではないことを国民気づき始めていて、

プレゼンスのなさ、リーダーシップの無さが批判されている。

しか中国と二階氏の言いなりというのはあるだろうが、

それより個人的いちばんまずかったのが、

国民経済活動を)ブレーキアクセルをかけながら

という表現だと思う。ここに彼の人生のもの表現されている。

まり国民コントロールしているという無意識アピールである

聞くと、彼に意見する人はすべて更迭され、イエスマンしかさないという。

それは官庁における微細な人事にまで至るという。

これは何かというと、

圧力政治力で、人間コントロールすることに喜び

を覚えている人間ということである

こうした人間が上に立つとどうなるかというと、理念も何もないことが露呈する。

まり上意下達政治ゲームが得意でのし上がっただけであり、

本人に確固たる政治思想がないということである

残念ながら全国民がいま、それに気づいている。

いっぽう阿部総理は、公人として尽くす姿勢があった。

自分にまったく関係のない、数十年前の薬害エイズ訴訟謝罪するなど、

そこには人間としての理念があり、それに基づく正義感が見えた。

それこそノブレス・オブリージュではないだろうか。

習近平プーチン氏も強力な上意下達の末独裁を敷いているが、

少なくとも理念がある。社会主義のもとに国を強くするという強烈な理念である

圧力権謀術数が好きそうなのに、緊急時独裁的にリーダーシップをとらない(とれない)

という点で、菅首相国民は不満に思っているのである

彼はまもなく辞任するだろうが、逆説的に他国過去宰相リーダーシップが浮きだって見えるという、

稀有な人事であった。また、コロナでの損な役回りでありながら、

次世代への中継ぎとしての役割を果たしたのは評価したいと思う。

追記あべぴょん謝罪したのは薬害エイズじゃなくてらい病訴訟の件でした。

無知による人権侵害の件。自ら進んで行ったのだという。ここに彼の人間性が見えたのである

またいつでも首相に戻ってもいいのよ?

  • 安倍はええカッコしいで国民の機嫌を取りつつ無茶をやる 菅は何も気にせず無茶をやる この違いしかないぞ

  • コロナ優先するとブレーキ、経済優先するとアクセルなんて教養があれば理解出来るからただのいちゃもんやな 国民がブレーキ押しっ放しにしようとするから政府でアクセル調整するよ...

  • コロナで安倍も菅も知事の人事権はないから振り回されてて愉快。

  • 人の評価を決めるのは実家の直径なんだなぁ

    • 金委員長が失政を素直に認められるのは 家の太さゆえよな

  • 未来の総理大臣として産み育てられ特別なプレゼンスとリーダーシップを御膳立てされた安倍 プレゼンスとリーダーシップを身に着けたら二階様安倍様に気に入ってもらえない菅 立場が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん