2020-12-27

コロナ改善したこと

人が亡くなってるというのに何たる不謹慎なことか。

コロナで困窮した人もいるのに。明日には感染してしまうかも知れないのに。

それでもコロナ私生活が良くなったのも事実なので、日記に記すことにしました。

会社

出張が減った

② 社内の印鑑がほぼ電子OKになった

会社ネット環境改善した。さらWiFiまで使えるようになった。

まず、①についてですが、例年年末日本中を行き来しないといけなかったところ、相手方が嫌がったり上司出張許可下りにくなったので、ほんの数回ですみました。出張費がもらえるのでちょっと稼げるんですけど、それ以上に社内の仕事が溜まって残業続きになる等デメリットのほうが多かったので良かったです。

②と③はずっと検討されていたのに先延ばしにされていた事だったのですが、コロナに合わせて一気に進みました。

古い体質の企業はどこもコロナきっかけでネットインフラがよくなってるんじゃないでしょうか?

私生活

 インドア生活文句つけられることが亡くなった。

しかするとこれが今回の騒動で一番改善した事象かもしれません。

普段何されてるんですか?趣味は?」と聞かれたときに、「家でYoutubeとか映画見てます。」って答えると、外で遊ぶのが好きな人に「え~天気のいい日もそんな感じなんですか?もったいないですよ!」と言われたりしたんですけど、こういうのがなくなりました。特に年配の上司は、若者は外出するものだと思ってるのでインドア派に厳しいんですよね。

とりあえずぱっと思いついたところだとこれぐらいです。人によってはまだまだあるんじゃないでしょうか。

コロナ生活に支障をきたした人がメジャーだとは思いますが、ちょっと恩恵がある人もいるという報告でした。

  • 冒頭3行を書いてくれることに救われる 色々大きく変化して、良くなった部分も確かにあるなと自分も思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん