2020-12-14

服のはなし。

年明けに仕事を辞めることになった。

長く営業をやっていたのでアウタートップス殆どスーツと合わせても大丈夫ものばかり。

せっかくだからファッション誌をみたりインスタグラマーの服をみて、イメージ固めて服屋や通販サイトを覗いた。虚無の顔で終了した。なぜ。

末広がりのペロペロ素材のズボンも床にスレスレスカートワンピースも、可愛さはわかってもまったく似合わない。

オーバーサイズスウェットパジャマですか?と聞かれそう。スキニーデニムは私が履いた瞬間、スキニーという言葉を捨てている。テーパードパンツ、お前はスーツだろ?なんとかっていうちょっとボロっぽい感じの可愛いニット、ようこそ肩ガンダムへと微笑んでる。

この服かわいい!とか、素敵!と思って着てみても、買ってみても、スタイルとツラのいい女の子が全力でオシャレして着てるから可愛くて素敵で似合ってるだけで、スタイルもツラも残念な奴が着たところでそりゃしっくりくる訳がねぇ。

さらには今流行りの骨格診断。デメリットの部分、全てが当てはまる。なんでだよ。

ストレートナチュラルな波打った体型してるの、なんでだよ。顔もだよ。面長なジグソーあなたは見た事あるか?前世何したんだよ。

結局悩むだけ悩んで時間無駄にして機能性重視したよく伸びるデニムとセーターで誤魔化している。みんなどうやって服選んでんの?

ていうかそもそも28歳という年齢も問題な気がする。化粧も髪型も服も何していいかからねえ。

若いだけで許されてた頃に戻りたい。いや許されてない。森ガールを目指したハタチ頃、なぜか出来上がったのはゆるふわファッションコロコロチキチキペッパーズ西野さんだった。ツラが問題だ。

みなさん、ツラってどう整えてます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん