2020-12-04

夢って叶えば幸せなのかな?

例えばさ、小学生の頃からジャンプ漫画家になるのが夢で高校卒業後、漫画家を目指し上京

アルバイト漫画アシスタントをしながら制作を続け、20代で念願かなってジャンプデビュー

したが、連載作品が全く売れず何本か頑張るも戦力外通告

気づけば30歳をとっくに過ぎ、漫画家以外の職歴もなく再就職も難しい。

一方同級生は、特に目標もないまま一般大学に進学して、何となく会社員になって、今は部下がおり役職もある。

大学時代に知り合った彼女就職後に結婚して、現在子供ができたそうだ。

みたいな漫画家って、「ジャンプデビューできて、漫画家になる夢が叶って良かった!」って思えるのかな。

夢が叶えば幸せなのかな。

でも、この「ジャンプ漫画家になる!」って夢を叶えなかったら普通に進学しても

絶対モヤモヤを抱えながらその後の人生を生きてるよね。

だけど、夢が叶わなかったら、もしかしたら同級生並の人生が歩めたかも知れない。

それってどっちが幸せなんだろう?

  • 戦力外になっても諦めずヒットさせた作家おるしな 生き方そのものの問題や

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん