2020-11-22

久々に会った姪っ子が離れなかった

昨年、増田一族に姪っ子という新メンバーが加わった。

この新メンバーは姉の娘である

一家増田家の近くに住んでおり、旦那さんが仕事で遅い時を見計らい、姉と姪っ子は遊びに来ている。

増田家はみんなこの姪っ子にメロメロで、立てば成長に感動、膝に座られれば悶絶、走る姿に歓声が湧く。

かくいう私も姪っ子の一挙一動に悶えている。姪っ子誕生以前は30しかなかったスマホ動画が、今や約1,200に到達。iCloud拡張した。動画を厳選してもキリがなく金で解決を図ったのである閑話休題

そんなみんなのアイドルである姪っ子が、ある日、風邪をひいた。

ちびっこのもらってくる風邪感染力が高いらしい。

あっという間に姉一家は全員ダウン。風邪が長引き、しばらく遊びに来れない日々が続いた。

たまのテレビ電話も、姉も姪っ子も咳がごほんごほん言うので、増田家一同胸を痛めていた。

増田家も姪っ子が来ないので「今日も来なかったね」「うーん…」という会話が頻発し、心配と寂しさで暗くなっていた。

そして、ついに風邪が(だいたい)治ったのである

突然だが私は社会人だ。

それなりに残業があり、それなりの仕事をしている。

その日は普段であれば姪っ子が来るが、風邪をひいているので来ないだろうと、心置きなく残業していた。

仕事がひと段落したのでふとLINEを見た。


姉と姪っ子が家に来るとの連絡が来ていた。


会社で奇声をあげそうになったが我慢し、粛々と家に帰るも時すでに遅し。

着いた頃には姉と姪っ子は帰っていた……。

姪っ子は私を待っていたそうで、リビングのドアの前で「ちゃん!(※私の呼び名)」と叫んでいたそうな。愛を感じながらも、期待に応えられなかった自分を悔やんだ。Twitterの「誰もお前を愛さない」のコピペを思い出した。へこんだ。

リベンジは2日後。決意に燃えた。

2日後、早めに退社し家に着くと、姪っ子がいたのである

ソファーの上にいたのだが、私の姿を目にすると途端にテンションが上がり、すごい顔と声を披露しはじめた。そのままソファーの上でローリング。止まらローリング。暴れ回っていた。ちょっと、どうにかしちゃったのかなと不安になる勢いだった。

そんな熱烈な歓迎の後、その辺に座る私の後ろに回り、髪を梳かれ(初めてされた)、後ろからぎゅーっとされ、私と顔を見合わせて照れ笑いし、しまいには膝の上に座ってくれた。30分くらいくっつかれていたと思う。

姪っ子フルコース、こんなサービスを受けたのは初めてである天国かと思った。

時間が来て帰るときちょっと寂しそうだった。姪っ子、ちゃんも寂しいよ。でもまた会えるよ。

姪っ子のことが大好きだなと、そう思った。

  • こういう記事のすぐ近くで、チラシの裏みたいなのが量産されてて笑える。 https://anond.hatelabo.jp/20201122160102

  • そう思っていた僕は目が覚めた。 そうここは錦糸町のラブホの一室だ。 僕は派遣型リフレのお姉さんに3万円支払い、姪っ子がほしい人生だったとつぶやいた。

  • カワイイ姪っ子チャン🐈ネコチャンも姪っ子チャンに会いたい

  • そのうち髪をむしられるようになる 簡単に髪に触らせるな(´・ω・`)ハゲるぞ

  • ギルバートオサリバンの『クレア』のMVはヤバいぞ。。。

  • 姪っ子は増田のような叔母がいて羨ましい。 自分の子供が兄弟姉妹から愛されていないと実感することがあってなかなかキツい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん