2020-11-14

他人の間違った政治思想が無理

現実の人付き合いでも、Twitterを眺めているだけでも、他人の間違った政治思想に触れるタイミング、これが体調に異常を来すレベルで無理なのだが、みんなどうやって生活してるの?

中国韓国無意味貶める発言が無理(領土問題戦時賠償問題があるのならそう指摘するべき)

安倍前総理を許さない、とか言っちゃうのが無理(集団的自衛権憲法違反だと思うなら、そう言えばいい)

・異常すぎる労働者権利意識が無理(最低賃金の急すぎる引き上げは絶対社会不協和音をもたらすと思うが)、しかしやたらと経営者目線ありすぎる意識高い系も無理(サービス残業有給拒否違法から法律は守ろうな)

こういう思想に触れるたびに非常にストレスで体調を崩すし、以後そんな発言をしている奴のことを信用できなくなるのだが、すると正直言って生きていられない。

  • 元増田は過敏になりすぎてるので、SNSから離れて、蝶々を追いかける生活をしたほうがいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん