2020-11-03

鬼滅の刃、読んだ?

鬼滅の刃、読んだ?

僕は30代既婚男だけど、読んでない。

妻も読んでない。

オタ系っぽい友人でも読んだ人もいない。

職場子供のいる同僚が少し話題にしてたくらい。

ダイドーコラボCM見るたびに不思議になる。

キャスト3人が名台詞を言ってるっぽいけど、

何のことかサッパリからない。

満島さんがポーズ取って、

井浦さんが「何とかだよ」って安顕さんに話す光景

テレビCMで観て不思議でならなかった。

この年齢層の人たちも、鬼滅の刃を読んでるのか。

実際に読んでるかは分からないけれど、

役として読んでて不思議じゃないのか。

そして、この世代俳優さんに、

鬼滅の刃の読者層が親しみを覚えているのか。

てっきり、ダイドーCMの三人は、

コーヒー飲むおじさん(20代-40代)向けチョイスで、

鬼滅の刃10前後向けだと思い込んでいたから、

鬼滅の刃ダイドーコラボって

勝手想像してた顧客の年齢層とズレて思えた。

でも、相当お金掛けてCM作ってるだろうから

この組合せにGOサインが出るなら

缶コーヒー俳優さんと鬼滅の刃にこの会話で

違和感ないような流行り方してるんだよね。

なんか、自分メディアに触れてる範囲がズレて、

ズレてるのに自覚せずに当たり前だと思い込んで

観てたんだなぁって思えるCMだった。

そこにきて

菅首相が「全集中の呼吸で」って答弁したのが

鬼滅の刃セリフだって話題になってると聴いて、

菅首相やブレーンが狙ってやったにしても

官僚さんの冗談が消し忘れて残ったにしても

そんなに浸透してるのか!って驚いた。

みんな、鬼滅の刃、読んでんだよね??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん