2020-10-10

オタクにはキチガイが多い

男性向けと女性向け双方で壁サークルしたことがある増田だよ。

オタクと女オタクマナーが云々を見たけどどちらもマナーが悪いなんて事はない。列は守るしお金普通に払う、挨拶もする。喋れば言葉は通じる。男オタクの方が初対面でタメ口で喋ってくることは多いけど……まあマナーと言うにはそんなもん。

ただマナーとかじゃなくて、単なる「頭おかしい人」は明らかにオタクの方が多い。

スペースに勝手に入ってくる、無い本を出せとゴネる、スケブ文句をつける、初対面で本も買わずに突然ガンダムの話をし続ける、政治の話を永遠にしてくる、見本を読んで評論をし始める…とか。

こういう人も並ぶ、順番を守る、なんてことはちゃんとできるのだ。そういう意味ではマナーは一応ある。

もちろん女オタクにも頭おかしい人は居る。ただものすごくすくない。女はすぐに噂が広まって排除されるからだろうか?全然いないとは全く言わない。

これをマナーというほどかはわからないけど男オタクの方が読んだ見本誌を乱雑に置いて行ったり無言で本を指差してきたりお金適当に投げて去っていく率は多い。これももちろん女にも居る。

もちろんほとんどの人は善良で会話ができて楽しい気持ちにさせてくれる。

増田はきっとみんな善良で会話のできる人間ばかりだろうけど実際即売会にくるレベルオタクには不思議な人が多いと思うよ。日常普通に過ごしていてはまず出会えないような人種がいっぱいいるんだよ。これは本当に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん