2020-09-03

ブレーキがついてない自転車に乗ってる後輩がいる。もちろん道路交通法違反

初対面の印象は「お、わりとまともな人じゃん」って感じでよかったんだけど、一緒に話したり自転車乗ったりするたびに「コイツとはかかわりたくない」と思うようになって今距離置いてる

まあ、平然と違反してる(しかも分かっててやってる)人間がまともなわけないんだけどね。

問題ブレーキの有無というより、交通ルールマナー意識が大きく欠如しているという点で、彼の運転は本当にひどい。意味なくすり抜け、車がいないからと信号無視、斜め横断などなど...

彼はこれらの行為を悪く思っていないどころか、おそらくカッコイイとさえ思っている...。Mash SFビデオに憧れて、そんな走りをする自分に酔っているんだろうな

また彼の問題点はほかにもあって、当たり前のように年上の人間を舐め腐ってる。思いやりのない人間から自転車乗っても車に気を遣うとか、そういうことが考えられてない。

俺はこんなやつと関わってしまって本当に後悔してる。マジで、ノーブレって知ってたのに仲良くなろうとした自分を殴りたい。

自転車乗り全体のイメージ悪化するまでとは言わないけど、自分の属する学校とか、団体とか、そういう部分での自転車乗りの評価は確実に落ちると思っているのでキツい。

あと一つ言っておくと俺はtwitterによくいるようなロードバイク乗りじゃないから、メットしないでチャリ乗るな!とは思わないし、ピチパンチャリ乗るのは恥ずかしいことだと思ってるよ。

今すぐにでも関係を切りたいが、リアルでかかわりがあるのでtwitterブロックして終了!wというわけにもいかないのがつらいところ

ノーブレ乗りには気を付けた方がいい。至極当然だけど自分からブレーキがついていない自転車公道で乗っている奴にまともな奴はいないと思う。こいつはまだ所詮ガキだけど、大人で乗ってるやつは本当にヤバいんだろうな。想像しただけでゾッとする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん