2020-07-29

母親YouTuberにはまってる

還暦過ぎた母親なんだけど私と同い年くらいの若い男のYouTuberにハマってるっぽい

下手ウマみたいな絵を描いたり100円ショップの物を使ってDIYしたりするYouTuberらしい

ぶっちゃけから見るとそこら辺に転がってる量産型個性的キャラって感じの男だった

白Tにメガネかけてツーブロックリュック背負ってる系の

コーヒーにこだわります的な感じのああいうの

なんか母親にはそれが新鮮だったらしくてアイドル視して絶賛してる

そのYouTuberプレゼントを送れるらしいんだけど

送料とかの支払い方法クレカのみで完全現金主義母親は私にカードを貸せとまで言ってきた

最終的に入力フォームで謎エラーが出てうまくいかなかったんだけど

これを機に母親クレカを作らせた

まあクレカの話はどうでもいいんだけど

正直よくわからん素人YouTuberに入れ込んでる母親が怖い

昔はペ・ヨンジュンに惚れ込んでて大変だったけどペ・ヨンジュン俳優からまだよかった

DVD買い漁ったりしてたけど

でも今回はなんか違う気がする

はっきり言ってAKBとかキャバクラに貢いでるオッサンと大差ない気がする

というか同じ

しか母親がそのYouTuberに送ろうとして物も地元特産品食品だった

食品送っても捨てられるだけだよ、と言っても

じゃあ品名を雑貨にして送ると言って全く話が通じない

何となく世間知らずすぎてこの人は今までどうやって生きてきたんだろうと思った


因みに詳細は分からないけどそのYouTuberコメントできない事態になってるらしい

BANされたわけではなく恐らく他の視聴者から嫌がらせか何かされてるらしい

「ほら、私目立つから....YouTuberの〇〇さんは私のコメント楽しみにしてくれてるんだけど......〇〇さんは私からコメント待ってるのに周りが....」

とか言ってた


この歳になってくると親を一人の人間として見られるようになってくる

家族って宗教と似たようなものだよね

目が覚めて現実が見えてくると結構ダメージを受ける

  • 親がその状態になってんの想像したらキツすぎるな 頑張れ

  • 側から見てると大したことなさそうに見える

  • あなたから見たお母さんが気持ち悪いのはわかったけど優しく見守ってあげてお母さんに親切にしてあげてほしい…!! 他人からみたらくだらない趣味に見えたとしても、本人にとって...

  • もう少し進んで、他人として見れるようになると良いと思う。 色んな人が居て、色んな生活をしている。理解できない部分があるなんて当たり前のこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん