2020-07-18

マジで可愛い

俺の猫は「映える」猫じゃない

目つきも悪いし元野良からどんなに手入れしてもなんとなく毛はゴワゴワだし毛の色も瞳の色も別に珍しいような色じゃないしな

俺はそこも含めて勿論好きだけど

可愛いところは本当に語り尽くせないか今日感じた嬉しいことを聞いて欲しい

飼い始めた時はめちゃくちゃ食い意地張ってた(今も張ってるが)俺すら忘れてたようなカバンの中に入れっぱしになってた出先で食べてコンビニの袋に入れて口を縛っておいたおにぎりゴミを引っ張り出してきて舐めたり明日の朝出そうと思ってまとめておいたゴミを荒らされたり

ちなみにエサはちゃんと年齢体重に合わせた適切な量あげてた

個人的ペットを肥らせるのは絶対に嫌なタイプ(関節への負荷や臓器への負担などの理由で)だからエサの時間は決めて適切な量以上絶対にあげてない

おやつは猫にとってストレスのかかること、たとえば病院とか。そういうのの後にあげるくらいで日常的にはあげてない

最初は足りてないのか?お腹に虫がいるのか?と思って病院相談したりもしたが今のまま問題ないとのことだったので食べ残し管理ゴミ処理を徹底しながら飼って3年半が過ぎた

つの間にか、明日の朝出すゴミをまとめていても漁るようなことしなくなって、食事の用意したあとトイレに行きたくなって行っても皿に手を出したりしなくなった

今日そろそろごはん時間だなーと思いながらゴミをまとめてるとごはんちょうだい!とにゃーにゃーないてアピールしてた そこに食べ物ゴミがいっぱいあるのに

昔は俺に頼ったり期待したりせず自分わずかな食べ物匂い辿っておにぎりゴミを舐めてたりしたのに

猫は俺を頼るとかそんなつもりないんだろう

でも自分ゴミを漁るよりコイツアピールした方がエサ貰うのに手っ取り早いと思ってくれたんだよな

かわいい

  • 映えない血統書ついてない猫の方がかわいい。 野良出身だったりするとゴミでもなんでも食べ物を探す習性がついてしまってるんだと思うけど、増田が食べ物をくれると覚えてくれて良...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん