2020-07-15

大切な人の大切な人が死んだ

好きな人友達が亡くなった。

ラインでしばらく会えそうもない、一人にしてくれと言われた。元気になったら話すと。

彼の地元豪雨災害の酷い地域だ。

私は彼が元気じゃない時にそばに居れる存在ではない事が悔しかった。

でも、そばに居れても上手く慰められる自信はなかった。

彼とはマッチングアプリ出会った。

初デート餃子屋さんだった。一目惚れだった。ビールを飲んでいる時に目が合ったらにこっとしてきたのだ。きゅんとしてしまった。そんなのずるい。

彼は太陽みたいな人だ。笑顔が可愛くて、そばに居るとあったかい。いい奴って感じで、友達、知り合いが多い。

小学生の頃から不登校引きこもりの私は、初めて見たものを親と思い込む小ガモのように、彼を親と認識してしまった。

この人なら暗い私を変えてくれるだろうと、他力本願も甚だしい期待を抱いてしまった。

それからそろそろ1年経つ。まだ付き合ってはいない。セックスは一度だけした。私から迫った。

月1も会えないが、会うと好きだと思う。

でも、自分を出せない。遠慮してしまって言葉が出なかったり、話を掘り下げられなかったりする。

元カノの人数を聞いて、多いと思った。だが、ふーんとしか言えなかった。話甲斐のない女だ。

次会ったらちゃん自分気持ちを伝えよう、と、何回思っただろうか。

気付いたら、彼が遠くにいた。当然だ。私は近づこうとしていなかった。自分を出す事をせず、顔色を伺っていた。

ハグキスもしたが、心は遠く感じた。セックス最中、好きと言いたいのに言えなかった。

彼が私の事をどうおもっているのか、怖くて聞けなかった。

次いつ会えるかラインしていたら、突然、「友達が死んで、しばらくそんな気分になれない」と言われた。

私は、何も聞けなかった。電話したいと言ったが、勘弁してくれと言われた。だから、連絡してくれるのを待つと言った。

本当は会いに行きたかった。彼のそばに居たかった。背中をさすりたかった。

はたして、また会えるのだろうか。彼は私に会いたいと思ってくれるだろうか。私は祈るしかない。彼が元気になるのを。

  • おっさんポエムのキレが落ちてるよ!!もっと挙げて挙げて!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん