2020-07-06

感想屋の感想を見たお気持ち

ホット存在の有料感想屋さんの某ソシャゲ感想を読ませて頂いた

まあ、タイトルの時点で「これはイケメン性的搾取するのが目的害悪腐女子の構えでは?」と思ったが案の定であった

中身の酷さは既に周りに散々言及されているか割愛するが、これに対するオタクの怒りのnoteも読んで「それも確かにそうなんだよな」と憤りで天井を眺めた

内容の一部で特に共感してしまったのは「感想屋さんと同じような性的搾取感想を鍵パカ検索避けなしでやってきてるんだから、それにキレるの不思議ですね」というもの

それに対する反論に「感想屋は金貰って仕事としてやった末のあの文で、ああいう印象付けさせたのが地獄でしょ」というものも見かけた

それもわかるが、鍵パカ検索避けなしがうじゃうじゃいる時点で大分作品の悪印象も付けられてるんじゃ…?という思いもある

ぶっちゃけ私が別ジャンルにいた時の腐女子がそんなのばかりだったので、フラバついでにキレてる所もある

キャラ検索すれば当たり前のようにセクハラツイートごっそり引っかかるし、腐向け作品じゃない公式リプ欄にBLツイートかましたりしてる人沢山いるのに、感想屋にはキレるんだな…と

どっちも作品貶めてる事してるから…と怒りと呆れと虚しさが入り混じっている

腐女子割と嫌いだったが、最近アレルギーみたいになってるのでどうにか下半身脳みたいな言動いい加減振り返って欲しいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん