2020-06-18

ダチの定義ってなんだろうね

30代半ばだけど、友達と呼べるような人はほとんど存在しなかった。学校には行っていたし就職もした。様々な土地暮らし、今は関東圏のちょっと田舎生活してる。いたって普通だ。

そんな俺にとって現在友達と呼べる人間はいない。どうやって作るのかもわからない。

とある特殊ゲームを通じて知り合った人はたくさんいるけど、SNS越しだから本名や住所は知らない。そういうのは普通なんだろうけど、いわゆる「ダチ」と呼べる人間がいない。

そういう仲間とは飲みにもいくし、ちょっとした自主企画イベントも行う。社会人サークルちょっと大規模になった奴なんだけど、比較的良好な関係ではある。だけど「ダチ」じゃないとは思う。

ダチってなんだろうね。

さしで飲める人同士?付き合いの長さ?肉体関係?まあ男女間に友情なんてないだろうけど。

例えば結婚式を開くとしたら彼らを招待することはできる。いまさら本名を公開して駄目な間柄ではないし。なんだけど、どこか引っかかる。

なんだろうね、ダチって。オカマ拳法したらいいのかな。

  • 明日ウナギ食べ行かない?っていって、新幹線で浜松行ける関係のこと。

    • ちょっと違うけど、いきなり機密保持が厳密なチャットグループに拉致されたり、いきなり当日に作戦概要を伝えたり、実際に会ってすぐに房総半島までドライブに行ったりはしていた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん