2020-06-17

anond:20200617105154

自転車事故による高額賠償事例

自分だけは交通事故を起こさない、そんな過信は禁物です。自転車事故を起こして相手怪我をさせた際に備え、自分のため、相手のためにも自転車保険に加入しましょう。

神戸地裁 平成25年7月4日判決 賠償額9,521万円

男子小学生(11歳)が夜間、帰宅途中に自転車走行中、歩道車道区別の無い道路において、歩行中の女性(62歳)と正面衝突。女性頭蓋骨骨折等の傷害を負い意識が戻らない状態となった。

東京地裁 平成20年6月5日判決 賠償額9,266万円

男子高校生が昼間、自転車横断帯のかなり手前から車道を斜め横断し、対向車線自転車で直進してきた男性会社員(24歳)と衝突、男性会社員に重大な障害言語機能喪失)が残った。

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/bicycle_insurance.html

警視庁からのお知らせでした。

記事への反応 -
  • 自転車で信号待ちしてたら自転車は車両だとか歩行者に怪我をさせたら自転車側だって慰謝料を払うんだとかそういうことを青信号になるまでおっさんがずーっと話してきた めんどくさ...

    • 今、自転車業界では、自転車の運転者に傷害保険の加入が義務付けられた話がホットな話題なんだよ。 そのおじさんも、最新のトレンドを追いかけて誰かと話をしたかっただけなんだ。

      • 自転車事故による高額賠償事例 自分だけは交通事故を起こさない、そんな過信は禁物です。自転車の事故を起こして相手に怪我をさせた際に備え、自分のため、相手のためにも、自転...

    • はいはいn=1n=1

    • クソリプに貴賤なしってね。

    • うんち

    • おっさんだけどこの前自転車乗ってたら自転車は車道行けおじさんにめちゃくちゃ文句言われたわ あまりにうざかったんで脳内でぶん殴っておいた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん