2020-05-22

新卒研修プログラミングスクールやってるけど

内容的にここで言われるほど、プログラミングスクールカリキュラム講師が悪いとは思えない

あくま20新卒まとめサイト運営とかAtCoderちょっと触ってた程度の初学者視点で見て)

劣化メルカリを作るみたいな、新卒プログラミング研修あるある課題だし

講師総合職と一緒にやった研修会社IT研修ITパスポートくらいの知識)よりはかなりいい気がする

講座の内容についてRuby on RailsなんかはRailsチュートリアルとそこまで大きな差があるとは思えないし

かいミスだったりは他人に見てもらったほうがすぐ直せたりするし、つまづいた部分を質問できるのはいいのでは・・・

問題入社してからほとんどPerlらしいのに、Rubyをやることくらいだと思う(人事の人に聞くとPerlを扱ってる研修会社ほとんど無いらしい)

自腹でやるならudemyとかだろうけど、新卒でこういう研修を受ける機会がなかった人がやる分にはいいと思うし

採用側が入社後に研修やらせ体制が無いから、スクール研修っぽいことやった人を

経験枠で採用するか・・・みたいなパターンはあると思うので、

自分で金払ってやるかはともかく、まあ実際ここまで槍玉に挙がってるのよくわからん・・・という感じがする

(どっちかというとステマ騒動だったり昔からある嫌儲的な方?)

  • え!?なんでPerl????????? マジで謎。嘘でしょ。金融すらVBAからPythonに移行しようか検討してる今日、Web系がPerl? ぜろちゃんねるプラスでも作ってんの?

  • 生徒(の質)が悪い

  • 金払ってやる価値があるかどうかが争点だと思うので 自分で金払ってやるかはともかく、まあ実際ここまで槍玉に挙がってるのよくわからんな・・・という感じがする (どっちかとい...

  • 講師呼んで研修やるくらいならプログラミング諦めろよ というかコード書けないのになんでIT企業に入社した? こういうゴミみたいなカスが日本には多過ぎだから 日本のIT産業は新興国...

  • 嫌儲っつーか20年くらい前の専門学校搾取ビジネスみたいのを想像して語ってるんじゃないの 実際まともになったのはここ5年くらいだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん