2020-05-06

東京では、コロナ陽性者の発症から陽性判定まで10日以上かかる

今、東京都のいくつかの区では、感染者の陽性判定日以外の詳細属性も出すようになっており、その中には発症日や通院日などが加えられています

医療従事者や未発症者(おそらく陽性者の濃厚接触者)を除けば、発症から陽性判定されるまで、検査日があとになるほど伸びていて、ここ最近のもの10日以上になっています

首都圏以外の都市、例えば名古屋市神戸市などは10日未満です。

テレビニュース東京の日々の新規感染者数のグラフをよく使ってるけど、彼らはこのことを知っているうえでお気楽セリフを発しているんだろうか。

東京の日々の新規感染者数を使って収束してるようなことを言うネット記事を書いてる奴らも、それが2週間前の発症からの数だってこと知ってて書いてるんだろうかね。

この記事に至っては特にひどい。

冒頭で素人仕事だと免責を書いてても、タイトルに「終息」や「♬」を入れた時点で、そんな言い訳が通ることではないと思うよ。

この記事のとりわけ頭お花畑な箇所。

概況は以下のとおり、ほんとに右の165人、160人が残念です。この所為で全体がランダムに発生しているように見えていますしかし、実際そうなのかもしれませんが、...

その前の新規感染者数が少ない日こそが、これまでの1日分を2,3日に分けただけなんじゃないの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん