2020-04-20

感情コントロールができなくなっている

ここ数か月、激しい怒りの感情に頭の中を支配されることが多くなった。

何かストレスを感じると攻撃的な衝動が沸々と湧いてきてしまう。

道ですれ違うだけの人、態度の悪いコンビニ店員、嫌味を言ってくる上司、今も頭の隅に媚びりついている人間の冷たさを感じた出来事...。

数え切れないありふれたささくれみたいな感情が長年蓄積され、積み重なり、今になってアレルギーのように心の中で炎症を起こしている。

何でもいいから手当たり次第ものをぶっ壊してしまいたいとか、いつかのムカつくあいつに復讐してやりたいとかそんな物騒な思考が頭の中をぐるぐる回る。

僕は30手前で独身

過疎化高齢化限界寸前の地元を離れて10年が経った。

何も手に入れられないまま、自分が死んでも困る人間のいないまま、少しずつ首の回りの綿が締まっていくのを感じる。

自分なんかいつどこで死んだって困る人間なんていない。

死ぬほど働いてもスキルを身に着けても所詮使い捨てサラリーマンの域を出ない。

いっそこのまま会社に行かずに消えてしまいたいと思ったことも一度や二度じゃない。

しろずっとそんな感情と戦いながら働いてきた。

責任感を持てと言われた。

僕の代わりなんていくらでもいるはずなのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん