2020-04-01

こりゃ経済も逝くなぁ…

しか自民でも安藤裕議員等の若手の方が今からコロナ禍の致命的な状況になっていくのを把握していて、上層部が全く理解していないのはすげーなと思う。

若手が100人に増えたのはその空気を読んでの事でしょうに。

米国とか普段金の匂いに敏感な国ほどがばら撒きしだしたのはそれこそ時間が惜しいのもあるけど、その企業保護に関しても労働者がいなければ成り立たない事を判っているからだしねぇ。

それに金を撒かないとそれこそ勝手に出て行って働いたりして閉じ込めすら失敗しかねない問題もある。

企業保護に関しても動きが遅すぎだし、何より消費税を聖域化したがっている時点でコロナ禍や今後来るであろう大恐慌でどうなるか目に浮かぶ

国家とは言え人や企業がなければ壊れるものなのになぁ。

このままだと廃業するところも重なりそう。

しかしこの状況ですらただの不況程度にしか思っていないのはダメだわ。

リーマンショックとは根底からまた別種の恐慌がくるからこそ各国動きが速いのにね。

米国英国と言う金に汚い連中こそ早かった時点で察せよと。

この問題見ていると出羽守にならざる得ない情報が多すぎる(笑)

こりゃマジで日本と言う国自体ある意味ではなくなりかねなくなってきたなぁ…。

野党空気みたいなもんで、色々な意味ダメすぎだし色々絶望させられるよね。

しか平時のどうでも良い時は景気良く国債擦って、世界の国にばら撒くのにこういう時にケチなのだから救いがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん