2020-01-26

普通」の人間ごっこ

突然ですが私はカラオケが嫌いです.音楽というのは聞く分にはよいですが自分表現をするものではないと思います.ですので小中学生音楽もやる気なんてなかったしお歌の時間なんてものは至極苦痛ものでした.はじめは私が所詮陰キャオタクからだと理由付けをしていましたがどうやら世の中のオタクというのは群あってカラオケルームオタクソングを歌うようです.ここで自分けが例外であるのだと理解しました.所詮友人なんかがカラオケに行こうだとかのお誘いならばめんどいからパスで済ませることが出来ます

しかし例えばサークル飲み会なんかの過程カラオケに行くとしたら?こういうときは避けようがありません.これ見よがしに帰ろうとするならばそれでこそおかし人間です.ただでさえオタクという社会不適合要素を持っているのにどうしてこれ以上社から外れることが出来ましょう.一度カラオケボックスに入ってしまえば一巡で歌うまではパスなんて許されるはずもありません.サークルごとしならまだしも上司との付き合いならばもっと厳しいものとなるでしょう.

これはほんの一例で,世の中の人間が好んでも私は絶対にやりたくないことが多々あります.私はただ波風を立てずに平穏に生きていきたいのです.しかしそのためには「普通」の人間ごっこをしなければならないのです.まだ四半世紀も生きていないのにこれからもこのような苦痛が続いていくと考えただけで頭を抱えてしまます.きっと「普通」の人間はこのような苦悩すらすることもないのでしょう.いったいどこで道を違えてしまったのでしょうか.

  • せいぜい、 黒髪か毛量か胃腸を犠牲にするくらい、 そんな程度の苦しいこと、 アナタに伝えてない(伝わってない)だけで、 みんな我慢してるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん