2020-01-18

マイナンバーと口座連結なんて海外みたらどうなるか判るだろ

貯金口座とマイナンバー連結義務検討要請高市総務相

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00050268-yom-pol

ま た 高 市 か。

こいつ当時の児童ポルノ禁止法の一件と言い、NHKの一件と言い、本当に碌でも無い事しかしないな。

ただでさえ昨今神奈川県庁を始めとした情報流出が多いのに健康介護保険マイナンバーを一体化させようとしている事と言い、この口座の義務化と言い、こいつらが余りにもマイナンバーを強行させようとしている事に狂気しか感じない。

こんな風にな。

政府のおもらしの一例

個人番号漏洩279件 18年度、紛失や不要収集

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45931660R10C19A6CR0000/

神奈川県庁データが大量流出個人請求できる「損害賠償額」は?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191219-00248341-bizspa-life

マイナンバー危険

マイナンバー流出損害賠償請求を受ける可能性がある

https://ascii.jp/elem/000/001/839/1839910/

マイナンバー流出したらどうする?

https://jiran.com/jp/article/414

普及しないのはそれこそ個人資産の面もあるが、それ以上にマイナンバー自体セキュリティ面がクソザコすぎて、漏れたらそれこそその紐づけで個人情報がぶっこ抜かれる危険性などのデメリットの方がヤバすぎだからだよ。

他国ではなりすましでそれこそ実害まで出ているのにな。

今は政府流出責任を取らないみたいだが、こんな強引に推し進めて強制して、問題が起こった日にはそれこそ政府責任に発展するわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん