2019-12-28

来年結婚する

尽くした結果いつも振られてしまうので、友人からダメ男好きと言われていた私。

付き合い当初はみんな普通の人だった。

急にバンドマンになるから仕事やめたり、激務になって彼女の優先度が低くなったり、起業して音信不通になったりしただけだ。

去年の年末に当時の彼氏と別れ、いろんな人と会ってみよう!と思って、マッチングアプリを始めた。(はてブで知った結婚物語の入会も検討したが、すぐ入れなかった。笑)

セクハラしてくる人や抱きついてくるヤバイ人もいたが、一人だけすごく優しい年上の人がいた。

表面上優しいわけでも、自分が嫌われたくないから優しくするわけでもない。根本的に、相手が喜んでくれると嬉しくなる人のようだ。

自然と惹かれて、お付き合いすることになった。

付き合いはじめからめちゃくちゃ優しい人だな〜と思ってて、それは一年経っても変わらなかった。

いつも誰かと付き合うと消耗してしまう私も、一年経っても変わらなかった。

大事にされるって、こういうことなのか。ずっと一緒にいられたらいいな…。

そう思い始めた頃、サプライズプロポーズされた。

彼が終始緊張してたから、もしかして、と思っていたくせに気づいたら泣いていた。泣きながら「はい」って言ったら、彼も泣いていた。

そんなわけで、来年結婚する。

今年振り返ってしんみりしてたのに、彼は横でビリーズブートキャンプやってヒーヒーしているよ…。

正月太りいから、混ざって運動してこようかな。

------

追記。朝イチはてブ見てたらホッテントリしてた。お祝いありがとう

ビリーズブートキャンプは、大掃除中に出てきた懐かしの品で、2019年末の話です。笑

みなさんよいお年を

  • たまたま記事を見ました。おめでとうございます。

  • おめでとうございます!ほのぼのしますね。

  • この記事読んで嫉妬感でモヤッと来て、応援ブコメ見たら応援ブクマだらけで…自分の感覚の世間とのアウェー感を一層感じる。

    • 駅や道端でだれかがぶっ倒れたときとか、 席が埋まってるときに妊婦や老人が来たときとか、 やさしさを発動してもいい場面になったとき、 誰か一人二人が駆け付ければ空気が変わ...

      • それこそ「流れ」だからわからないんじゃないのかな、それが読めたら予言者になれるよ 褒める流れ・叩く流れにしても、最初と流れが変わって他の奴が巻き込まれたり、殴る対象が別...

    • そうやって不幸なやつ弱いやつは徹底的に弾かれるのが社会なんだと金魚の群れを飼ったら分かるよ。病気が移らないように病気のやつが出ると群れの金魚全員で突っついて早めに殺す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん