2019-11-06

よくグリセリンだけでええんや(ドヤ)的なコスメハックがバズる

が、ああいう人は一度でも5000円とかする美容クリームを塗ったことがあるんだろうか。

そういうものには、いろんな種類の油が入っているけど、ちゃん調達できているんだろうか。

オリーブオイルでいいやって…食用オリーブオイル酸化やすいわけだが。

世の中抗酸化時代なのに逆を行くのか。

セラミドも入ってないけど良いのか。必要ないと言い切れるのか。セラミド必要だぞ。

ビタミンCがいらないというのは分かる。肌から吸収できるのか、という問題があるからだ。

でも油や保護する成分は必須。油によって乾燥やすいとか、保湿しやすいとか、香りとか、アレルギーとか、いろいろある。

それを成分に影響しない範囲で殺菌消毒や分離しないような温度調整を自宅でしようというわけだ。

そもそもグリセリンだけでクリームにしようとする人は、「夏場はグリセリンフリーを使う」という選択肢も知らないで言っていると思う。

年がら年中同じものを使うわけでは無い。季節と場所によって使い分けるのだ。

でないと皮脂が噴き出る夏場に油が多ければ肌は油田と化すし

冬にさっぱりタイプを使えば乾燥で皮膚が切れる。オフィス乾燥を舐めてはいけない。

あとニベア缶とかワセリンも過信する人が居るが、あの水で落ちにくいものを夜に塗り、ろくにクレンジングもせず肌に残ったまま紫外線の下に行けば起きるのは、自然日焼けサロンだ。

ガングロギャルがよくやってた手法だ。それが一巡して美容法はちょっと怖すぎる。

そもそも手作りを過信してはいけない。発売されている麦茶はヤカンで作った麦茶より腐りにくい。長持ちの工夫が施されている。

手作り化粧品なんて持って1日2日だ、コスパを考えればちふれの方がよほど安い。

という風に簡単美容、安く楽して綺麗になど直ぐに信じるのは待ってほしい。

簡単日焼けは出来るけど。

勿論高かろう良かろう、というわけでも無い。血液クレンジングなどにひっかかっていては元も子もない。

グリセリンええんや!の人がそういうエセ美容を取り締まってくれるのが最善なのだが、果たして手づくり即腐る化粧水をバズらせて終わりというわけではあるまい。期待している。

やはり信頼できるメーカーから出ているもので、自分の肌に合うものを探すことが結局は必要だ。

有名ブランドの少量の5000円クリームを塗った翌日から、明らかに肌質が変わる。この体験は一度して損は無い。

おっさんでもJKの肌になれる。嘘じゃ無いから騙されたと思って色々試してみてほしい。

美容楽しい性別わず。肌の手入れだけで清潔感は手に入れられるはずだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん