2019-11-03

痴漢に遭遇したらどうすればいいのか

30代男です。

昨日、目の前で痴漢と思われる人に会いました。この時の自分の行動が正しかったのか、もっと良い方法があったのか、教えてください。

場所:電車内 ドア付近

時間:17時頃

・どうして痴漢と思ったのか

掌を前にして女性のお尻から自然に近しい距離に置いていたか

・配置:

女性は私の前

痴漢と思われる人(以下、男性)は私の右側

※全員同一方向に向いている状態

・混雑状況:

身動きを取れないほど混んでいない

・私のとった行動1:

私の右肘で男性の左腕を前に動かせないようにした。彼はかなり体重をかけてきたが、踏ん張った。

・私のとった行動2:

小さめの紙袋を持っていたので、女性のお尻と男性の手の間に入るよう、私の手からさげた

・私がとった行動3:

男性がお尻に触る事をあきらめたのか、揺れに乗じて女性の髪に顔を突っ込むくらい近づけたため、女性の左側から小声で「気をつけてください」と言った

女性からの反応はとくになかった。後で気づいたがイヤホンをしていたためだと思う。

・私がとった行動4:

男性の行動がエスカレートしてきていて、何度も女性に突っ込んでいたので、私が次の駅で降りたらヤバいと思い、停車少し前に女性の左肩を軽く叩き「次でおりますか?」と尋ねる

・私がとった行動5:

女性が降りる予定の駅だったようで、一緒におりて、事情説明女性男性が怪しいと気づいていたようだったが、痴漢はされてないとのこと。さらっと「ありがとうございます」と言ってすっと立ち去っていった。

・私がとった行動6:

一連の行動中は若干パニック状態心臓の鼓動が早く、女性と別れた後すぐに歩き出せなかった

もやもやしている事1

この女性痴漢をされることは防げたと思うが、この男性は今後、別の人に痴漢する可能性があるが、それを防げなかった。

もやもやしている事2

男性を捕まえるためには、痴漢行為を見逃さなければならない、のか?

もやもやしている事3

揺れに乗じて女性を触るのは痴漢行為なのか?もし、不可抗力なのに私がいきがったら、私にどんな処罰が下されるのか。

もやもやが晴れない。

  • これもう痴漢だろ

  • 途中まで良い奴やんと思ってたのに最後で台無しだよ…

  • よっぽど暇な人じゃなきゃ無視でいいね

  • A.なにもしない

  • 「女性専用車両の拡充、防犯ビデオ設置に賛成の一票を投じる」 しかないんじゃないかなあ・・。 「・スマホインカメラで証拠写真 ・スマホで「今まさにとなりの男がキモイ」とSN...

  • 痴漢止めに行って得した人なんて誰もいないでしょ…

  • 勇敢!女性があっさりしていたのは、慣れているか、悔し恥ずかしかったのを悟られたくなかったか、動揺して最低限しか言えなかったかだと思うよ。助けてくれてありがとう!

  • 痴漢は無視が正解だね

  • えらいじゃん。めっちゃえらいよ増田。 できうる限りの全てをやったと思うよ。

  • 紙袋を尻に近づけるとか痴漢未遂で笑うwwww完全に触ろうとしてるじゃんwwwwwwww

  • んなもん無視でいいよ痴漢とか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん