2019-10-13

今の心境

幼少期の精神的苦痛が今にもきてる。

今でもフラッシュバックする。

幼少期僕は孤独だった。孤独だった。

母は怒ってばっかり。義理父と最後の方は喧嘩ばっかり。

家族に悩み言える人はいなかった。

僕は19歳で家を出た。

家族の誰も言わず。突然出た。

孤独は辛いよ。

犬のは僕が付けたんだ。義理の兄にいじめられても、性的いじめ受けても。助けてくれなかった。母は「自分でなんとかしろ(いじめられても)」と言った。

自分でなんとかしなければいけない。

これが自分で全て抱え込む人間となった原因だ。

僕今は生活保護になった。1年半前からね。

生活保護って言うだけ下に見られるし、皆の目って変わるんだ。生活保護ってだけで辛い思いもした。僕も人を傷つけたからバチがあたったのかな。

最近まで電車乗るの怖かったんだ。人が怖かったんだ。

だけど、「パニックになっていい。誰か助けてくれるさ」って自分自分に言えるになった。

今はまだちょっと辛いけど電車乗れる。

今までできたことができなくなるのはやっぱ嫌だね。辛いねヘルニアにもなったかあんまり重い荷物持てなくなった。

20代社会大人が嫌いだった。だけど今は社会にお世話になってる。

約4年前に発達障害の中のADHDってことも分かった。

実は今めっちゃ苦しい。急に不安感や孤独感を味わっている。

音楽聴いてる。音楽と歌が一番の友達絶対に逃げない。ありがとうちゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん