2019-10-08

お魚の鍋が増田美味しい恣意緒出す間が部なの中竿(回文

おはようございます

ワタナベって性のナベって漢字がたくさん亜種種類があってどれだよ!って思うほど

この季節いろいろな鍋が美味しくなってくる感じとよく似ていて

そういうのが正に美味しい季節到来イングよね。

でね、

昨日美味しそうな鮟鱇ちゃんの切り身のパックが売ってたので買ってみたら半分は骨でした。

うーんなかなか魚売り場の人策士だなぁーと思いました。

だってね、

ぱっと見パックの上からじゃ、

骨か身か分からないのよね

漢字は書けないけど、

身を骨から剥がす音を表す一番難しい漢字選手権読みの長さ部門で優勝しそうな、

ほねとかわとがはなれるおと、なのよね。

あー文字通り骨つかまされたわ。

ここのスーパー以前大量に鮟鱇ちゃんし入れちゃって魚売り場のショーケースが全部鮟鱇ちゃんになっててウソでしょって思うほど

コーラプロモーション動画みたいに冷蔵庫開けたら全部一面コーラだった状態の鮟鱇版。

これもう仕入れ数桁間違えちゃってSNSで桁間違えちゃいました助けてテヘペロ案件では済まされないチョコクッキー誤発注感でもあるし、

私がせいぜい2パック買ったところで、

なんの加勢にもならない

おもわず多勢に無勢の逆バージョンというか、

鮟鱇ちゃんは美味しいのは美味しいんだけど、

あんまり世間では馴染みない食材なので、

もっとみんな食べてくれたら良いなと思ったわ。

から

昨日ねあんこう鍋したところ、

意外と身があったつもりと思ってた矢先だったんだけど、

ぜんぜん身が3切れぐらいしかなくて、

残念なところだったけど。

まあ美味しく頂いたからよかったわ。

締めのうどんまでキメちゃったわよ!

話変わるけど、

秋刀魚不漁らしいけど

こんな片田舎スーパーまで供給が行き届いてるんだから

不漁なのか豊漁なのかよく分からないわ。

お値段は高いは高嶺の花なんだけど魚だけどね。

スーパー生秋刀魚買うより、

よく行く焼き鳥屋さんで焼き秋刀魚食べた方が安くなっちゃうと言う

これなんて現象?って名称を付けたいぐらいなのよ。

生買うよりお店で食べる方が安いとか。

秋刀魚だけに笑っちゃうわね。

軽減税率のうんぬんの差じゃないわよ。

うふふ。


今日朝ご飯

お気に入りよく行くパン屋さんのハムサンドオムレツサンドです。

リーズナブルハムサンド

しっかり厚切りハムが食べ応えあって朝からマックマフィン級に満足よ。

ただ唯一マックマフィンのまわりの粉何とかならないのかしら?って思うほどね。

デトックスウォーター

昨晩つくりのホッツ麦茶ウォーラーを朝飲んで、

ほどよい温度アンニュイ雰囲気を盛り上げます

ちなみにアンニュイって使い方があってるかどうかは分かりません。

結構煮出して作っておくと、

たくさん飲めるから季節の変わり目は

このぐらいの常温が美味しいわね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん