2019-07-27

インドで騙そうとしてきた人たち

私の体験談

空港タクシー客引きがあまりにしつこいので、じゃあ(相乗りのために)まずは他の日本人も連れてきてみてって言っちゃったんだけど、そうしたら「連れてきたぞ」ってどう見てもインド人な人を連れてきて笑った。「日本人か?」って聞いたら「日本人だ」って(笑)

まあ泊まる予定の宿からピックアップ頼んでたからそっちに乗ったんだけど。

空港客引きはどっかに連れて行かれて軟禁状態で無理やりツアーを組まされるみたいなことを聞いてたか絶対乗らないんだが、予約してたピックアップの車も宿についたら旅行計画をたてようってしつこくて、おまえもかって感じだった。疲れたから早く部屋に通せって言って断った。

バラナシでは日本人が血相変えて助けてくれー!って走ってきたことがあって、話を聞くとドラッグ売人の子供にこっそりポケットドラッグを入れられていて、グル警官ポケットをチェックされたんだと。賄賂要求される流れだろうけどスキを見て逃げてきたらしい。

あとバラナシでは、子供握手を求められてなんとなく握手したら握手代を要求された(笑)雑だな。まぁ子供からな。

どこだったかリキシャーにのって事前に交渉した値段で移動してたんだけど、半分くらい行ったところで止まって、その値段ではここまでしか行けないみたいなことを言い出した。話が違うと揉めてたんだけど、なんか人が集まってきてその中のひとりのおっさんが、「じゃあお前(私)は半額払え、お前(リキシャーの人)も半額でいいな?」と取り持ってくてた。外野が偉そうに乱入してくるのがなんとも面白い

コルカタバックパック背負って歩いてたら自分旅行者だと声をかけてきたやつがいて、お茶でも飲もうみたいな流れになった。店に入って話していてしばらくしたらそいつが別の客と会話を始めて、今日お祭りで近くのどこどこで見逃せないセールやってるみたいな話で盛り上がりだして、じゃあみんなで一緒に行こうぜ!みたいな流れになって、「あ、こいつグルだったか」と。抜け出すスキを伺いながら、じゃあ見るだけならって感じで店を出てそのセールとやらがやってる建物の近くまで来て、なるほど怪しい建物だと確認して退散した。

インドは、強盗みたいな凶悪ものは少ないらしいので安全といえば安全らしいけど、騙そうとしてくる本気度が違うなと感じたよ。

  • インドのそれなりにでかい会社に仕事おねがいして1,2年やってたのに結局失敗してポシャって億単位の損失でたからなあ インドってクソだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん