2019-07-21

散布しても気化して爆発しないガソリンを開発すれば良いのでは?

「何をバカなことを」

そうおっしゃるのは貴方達が科学史について教科書レベル知識、いわゆるニュートンダーウィンだといった物事しか知らないからです。

いや、教科書レベル知識であっても、普通に持ち歩けばどこかで爆発してしまニトログリセリンから安全に持ち運べるダイナマイトが作られたという歴史を知っているはずだ。

フロンガスオゾンへの悪影響から代替フロンが作られたように、ガソリンの持つ内燃機関工学特性を損なうことなく、狂人による空中散布によって爆発現象を発生させられる危険性を極限まで下げたガソリンを開発すればいい。

違いますか?

それは今まで人類が歩んできた科学歴史の延長線上に存在し得ないものですか?

必要発明の母、需要実用の父、新たなる科学の子誕生する準備は既に整っているのです。

あとは、産むだけです。

頑張りましょう。

高卒の私には出来ないが、きっと東京大学大学院卒の方々なら出来るはずだ。

頼みましたぞ。

  • できたらとっくにやってるで

  • ガソリンエンジンで使えないだろうが馬鹿たれが 別のエンジン開発するのが先だ

  • なら"散布しても気化して爆発しないガソリン"は開発されないな。 なぜなら、必要じゃないから。 ガソリンは安全に運用できる技術が確立されていて今回みたいな事件が起きるのは何年...

    • アフリカではしょっちゅう倒れたタンカーの油拾いに行った馬鹿が2桁規模で焼け死んでますけど……

  • 何をバカなことを?揮発油が揮発しなかったら揮発油じゃないじゃないか。

    • そしたら揮発油税がかからない! すばらしい!

      • ちなみにディーゼルエンジンに灯油とか入れると脱税で逮捕されるらしい。

  • ディーゼルエンジン「せやな」

  • こういう事言うやつが速攻で袋叩きになってそれで終わるから、日本じゃイノベーションは生まれないしそのせいですっかり後進国になりかけているんだよなwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん