2019-07-14

新と旧の相方さん

MMOでよくある相方さん。

15年以上前オンラインゲームで知り合って、オフ会で会って、そのまま流れで付き合って

男女の関係になって、遠距離だけど年に数回会って…現在に至る。

相方さんは、当時からずっとニート

知り合った当時はまだ10代だったから、そのうちなんとかするだろうと思ってたし、そんな長い付き合いをするとも思ってなかった。

性格は温和でとてもいい人。

優しいし、自分だけを好きでいてくれる(と自分は思っている)

でも、15年も付き合ってるのにニートから先は見えない。

そこまでが前提。

最初に知り合ったゲームを数年で辞めてから

一緒のゲームを長く続けることも無く

お互い別々のゲームをしつつ、付き合いは続いていた。

自分が数年前に始めたゲーム出会うまでは。

昔見たタイトルだなと思って何気に始めたゲーム

もちろん相方さんも誘った。

でも一緒に始めてくれなかった。

自分はあるギルド所属し、満遍なくギルドメンバーと仲良くしていた。

半年も経ったころだろうか、4人程度の時間の合う仲良しグループが出来ていた。

何となく流れで一人のヒーラーと仲良くなり、気付いたらペア狩りする仲になっていた。

相方さんの誕生である

よくある話で、相方さんを好きになってしまうわけで。

一度だけリアルで会って、好きなタイプでもないけど嫌いなタイプでもなかった。

人って好意を向けられると弱いもので、相手の押しが強くて好きになっていた。

そのころになると、住み分けでいいじゃん。

二次元相方さんみたいなもんだよっと自分を納得させていた。

先日、前から相方さんの近くに行く仕事があり、ちょっとご飯だけでもと会う機会があった。

いつものように伸ばしてきた手に一瞬躊躇した自分がいた。

もうだめだよね。

気持ちは迷ってても

体が拒否してる。

いい人なんだけどね。

ニートはやっぱだめだわ。

相方さんとは特に何も無いか

まだ踏ん切りがつかねえ。

ただの掃き出し。

ここまで付き合ってくれた人ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん