2019-06-27

Ingressというゲームをしようと思っているんだが情報錯綜していてよくわからない

ゲームのもの理解できた。遊び自体面白そう。

だがこれを自分なりにどう愉しめばいいのか、他者とどう遊べばいいのか、さっぱりだ。

なにか共通コミュニティに入らないとだめなのか、自分だけの箱庭を作ることは不可能なのか。


それとポケモンGoとの関連がさっぱりだ。同じ場所共通化しているだけで、特に関連性はないようだけどなにか物語が繋がっているの?


一番懸念なのがプレイヤーの質。

ポケモンGoの連中が、あまりに頭悪い集団なので退散してしまった経験がある。あいつらは人に迷惑かけることだけが生きがいなんだろうな、ということしか最後までわからなかった。大通りを塞いでも絶対に譲らないし謝らない。


ただ、5年前に地球東京をでっかく塗りつぶすイベントが有ったとは聞いた。これはちょっとだけ面白そう。

  • ポケモンGoとの関連は全く無し。 Ingress のほうがストイックなゲームを楽しめるプレイヤーが集まっているので、プレイヤーの質は悪くない。

    • なるほど。 いくつか聞かせてくれ。 1.塗りつぶしイベントはどういう告知がされるのか 2.色を選んだらコミュニティに入らないといけないのか 3.フィールドに絵を描く場面が出てき...

  • 夜中にポータルを取られたら起きて家を飛び出して取り返しにいく陣取り合戦 昔流行ってたときはこんな感じだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん