2019-06-07

蒼井優結婚報道で久々にリリイシュシュを観返した

私は岩井俊二作品が好きで、彼の作品によく出ている蒼井優も好きだ。

リリイシュシュのすべて は有名な映画なので知っている人も多いと思うが、めちゃくちゃ鬱な作品である

私は田舎で育ち、中学の頃陰湿いじめを受けていたので、映画の状況とのシンクロ率がやばく、観るともれなくしばらく落ち込んで死にたくなるので最近は控えていた。

でも、初期の蒼井優が観たくてさっき観てしまった。今は鬱に耐えながらベッドに横たわってこれを書いている。

ツダシオリは14歳危機を乗り越えられなかったんだね、とこの映画を観た人が言っていたのを思い出す。

私は乗り越えたんだ。

私は幼少期から姉の支配下にあり、逆らえなかったのだが、その姉に強要されてお互い好きでもない隣の家の男の子と無理矢理キスをしたとき、姉を本気で○そうと思った。

クラスの仲の良かった女の子たちに、なんか気持ちいからという理由いじめられて、○○ってめっちゃオナニーしてそう(笑) とか、他人からこれから苗字にさんづけで呼ぶね、とか、わざと机を離したりとか、あんたの後の水飲み場蛇口使いたくない、とか、いじめられて自殺した中学生のニュースをみて、○○は自殺とかしないでよね(笑)と言われたときそいつらを全員本気で○そうと思った。

でも我慢したし、自殺もしなかった。

私は乗り越えたんだ。

蒼井優さん結婚おめでとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん