2019-03-09

誕生日

ちょっと前に40になったんだよね。

3回目の車検12万円くらいかかって、あと妻にPC買い換えたいって言われてそれも12万円くらいかかって、更にはドラレコも付けたいんだってさ。

うちの家族専業主婦の妻と子供2人な。

誕生日になったらこれ買おうと思ってたものがあるんだけどさ、買えないよね。

とりあえずドラレコはまだつけてないけど、それもつけなきゃいけないんなら自分へのプレゼントなんて買えない。

誕生日から焼肉屋家族で行ったんだけどさ、これも自分へのプレゼントなのかといえば、妻が食事の用意をしなくていいだけで、自分にとっては微妙だよね…金がかかるだけで。

でもさ、子供たちがいつもよりお肉食べてくれたんだよね。

なんつーかさ、40歳って結構大きな区切りよね。もうなんか甘えが許されないっていうか、完全に大人じゃん。

最近誕生日なんて何も思わなかったんだけど、ちょっと感慨深いなと思ったよ。

40になってさ、自分のためには自由に使える金は全然ないけれど、妻と子供がいてさ、狭いながらも楽しい我が家も買った。もう古くなっちゃったけど車も買ったよミニバンだよ。

あぁ、俺ってちゃんとしてるな。

つのまにか大人になってるんだな。

妻子がいなかったらちゃんとしてたかな。してないだろうな。別にちゃんとする必要ないもんな。そういう人生もまだありではあるよな。

でも、別にたいした趣味もないし、性欲が強いわけでもないし、夫であり父でなければならない役割をもらえた妻子にありがとうなんだろう。

50になる時はどう思うかな。はてな残ってるかな。

10年経ってもお前らお漏らし増田とかパンティーの話ししてんのかな。

今や他に匿名チラ裏殴り書きできる媒体なんてないか10年残ってほしいな。

40の誕生日家族ありがとうだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん