2018-07-26

子供産みたくない

収入自体はそんなに悪くないし

会社自体出産育児サポートが充実してるところに運良く入れたけど

子供産みたくない。

まれた時からスマホが、PCがあって、

tiktokやらYouTubeがあって、

お手軽にクラウドファンディングできて、お手軽にメルカリできちゃうようなこんな世界自分の子供産み落としたくないんだ…。

なんでもインターネッツ禁止令はおかしいと思うけど、でもなんでもOK絶対に駄目だと思うんだ。

自分ミクシィやら前略プロフィールやらを禁止されてたか

自分の子供にもさせてあげたいと思うんだ。学校社会を生き抜くために。

2chの「半年ROMってろ」的な洗礼を受けないままインターネッツに放流するのも嫌なんだ。

ある種現実社会インターネッツがここまで一体化してる社会子供産み落としたくないんだよマジで

さら大学早慶上智以上、東大京大一橋らへんに入らないと実質就職で詰む。これはガチ

中学受験経験者だから自分の子供に中学受験させたくないんだよ。

でも結果的にこの辺の大学入るには中学受験ある意味近道なのも事実なんだよ。

あー、しんど。

子供産みたくない。やめやめ。

  • 中学受験しないと大学に受からないようなおばかさんは大学に行く価値があるのか なにも18で大学行かねばならぬ法があるわけでもなし 社会人枠もあるし 生まれる前から己の価値観で...

    • 慣用句で説明した気になってるやつは全員クズ。

      • ちょっと弱さ見せたらすぐこれだ 悪口で勝負して何になる

    • いやいや・・・ 18で大学入れないやつはダメでしょ・・・ 生ゴミ孕ませてる自覚ある?

      • おれも高校生くらいの時にはそんなこと思ってたかもしれん 若者よ、世の中は広いぞ オーロラ見たことあるか?オーロラ

  • わからんでもないわ。 私は多分、あんたはんより年かさで、インターネッツ初期組やから、その目まぐるしい変遷を見てきて、よほど思うわ。 ネット、こわい。 ちなみにやけど...

  • 子供が大きくなる頃には、きっと月旅行にも行ける様になっているんだよ!楽しそうでないか! 適当だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん