2018-07-06

クロスボウを作るのが趣味

元々射撃競技選手社会人になったら維持に手間かかるからできなくなったが

それでもなんか似たようなのあるだろと思ってクロスボウに行き着いた

英語の文献を漁り、ベトナムラオスに住むモン族クロスボウクロスボウ歴史に至るまでを調べて真似て、卒論書くとき以外で使ったことのないCiniiから中国の怒族やリス族の文化人類学論文を探し出し(原始的な弩を昔から使ってる少数民族から)ホームセンター材料を集めて制作して試射をする

1500円もあれば、鉄鍋の底やステンレスパットを紙切れみたいにぶち抜くクロスボウを作れるようになったけど

なんか学生やってる時より研究勉強している気がする

このあまねく知的探求の成果を世に出したいけど、そんなの研究したり発表できる学会学部なんてないんだよね、多分この分野にかけては日本で一番の知識を持ってると断言できるのに

なんでポスドク増田たちが絶望しているかわかった気がした

研究でもお金稼げるものじゃなきゃ価値がないんだもんね

俺のこの研究成果を金に変えようと思ったらテロリストくらいしかやれることないもんね

  • 動画配信しようにも何番煎じだよって感じだもんな

  • 新たなスポーツとして立ち上げるのがいいんじゃないかな。 同好の士がやってくるよ。

  • 研究でもお金稼げるものじゃなきゃ価値がないんだもんね 価値があると思うなら自ら広めて認めさせていく広報活動が先または同時並行が必要なんだよ

  • 鴨うつなよ?鴨うつなよ?

  • とりあえず本したら? 英語で世界を相手にしたら結構売れるんじゃない? 狩りをする人口も、世界規模なら多いだろうし。

  • 銃砲刀剣類等所持法や武器等製造法では弓矢は規制対象に含まれない 銃砲刀剣類等所持法では運動エネルギー兵器でも加速をガス圧に依らないものは銃砲に含まない これ豆な

    • 神奈川県警「軽犯罪法違反で逮捕じゃん!」

      • もちろん「凶器」とか他のキャッチオール規制はある ところで神奈川の田舎ことばに詳しいな

  • ニコニコでクロスボウの動画があった。 ニコニコで解説動画発表したらどうか。ゆっくり解説動画なんて趣味で得た知識を好きで解説しているものばかりや。

  • 1500円でその威力はすごい。それ売って欲しいけど、使う機会がなさそうなのもまた事実。庭付きの家持ってないと撃てる場所に行くのがめんどくさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん