2018-05-25

恩を仇で返された過去

当時、それは付き合ってすぐの事だった。

彼の親御さんが急死。

彼は自暴自棄になった。

それもそのはず。家族が突然いなくなり、一人になってしまったのだから

彼と出会って1年未満、付き合い始めたばかりで、彼のことはそんなに知っているわけでもない。

それでもこの状況を乗り越えなければならない。彼のことが好きだから必死で支えようとした。

毎晩、寝不足になっても電話で彼の話を聞いて、それは2週間続いた。

話を聞くだけでも、その瞬間だけでも彼の気が紛れれば良いと思った。

ちょうど2週間の頃だ。

電話で彼から伝えられた言葉が、元カノと連絡を取ったということ。

私はこの時は6年くらい一緒にいた彼女だし、親御さんともお会いしているようだから、それに私に電話で連絡を取ったと伝えてくれたんだから大丈夫、仕方ないと思い自分気持ちを抑えた。

彼にも、親御さんとお会いしてたんだし大丈夫だよと、良い彼女を演じていたかもしれない。

元カノと連絡を取られるのが嫌だったけど、これ切りだと信じていた。

しかし2年経ったある日、女の勘というものだろうか。

彼はよく女性の話をしていた。

まさかと思い、携帯を触れてしまった。

私は携帯を今まで見た事がないし、プライバシーもあるから見ようとも思わなかった。彼を信頼していた。

しかし、そこには2年間ずっと連絡を取っていたとわかるやりとりのメール

私の事が書かれている内容もあったが、それより嫌に思ったのが、彼とたまに遠出した際の2人だけの思い出と思っていた出来事が、元カノにも内容が伝わっていたという事実

なんか心に穴が開いた気分。

あの時からずっと元カノと連絡を取っていたんだ。

私は内容を全部読んでしまった。

2年ぶん、元カノ結婚から出産、そして離婚。今は実家暮らし、また彼が出来、子供が出来たということ。

元カノの事なんてどうでも良い。

なんかあの時、一生懸命支えようとした自分馬鹿みたいに思えた。

女の勘なんかいらない。

こんな事実知りたくなかった。

今となっては私も彼と結婚したので、昔の話。

結婚してからは彼から連絡することはなかった。

でも裏切られたという気持ちに変わりはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん