2018-03-28

彼氏左遷と転勤

40代前半の恋人が、春の人事異動地方転勤になった。

転勤族から、転勤自体覚悟はしていたけど、どうやら左遷含みらしい。

これまでも日本全国、時には海外での勤務も経て、本社に戻り出世ルートを歩いていたようだが、社内の派閥争いに巻き込まれしまったようだ。

数年かけて彼の派閥メンバーが上から飛ばされていき、後ろ盾がなくなったので自分の番だということは薄々感じていたようだった。

会社ブラック体質だから会社人生捧げるタイプではないけど仕事自体は楽しそうにやっていた。

左遷されたことで、その好きな仕事から外されるそうだ。

経営企画から工場経理に行くような感じだそう。

遠距離恋愛(私はするつもり)になるのは寂しいけど、彼の状況を考えると寂しい悲しい言えない。

私も30半ばで独身仕事中心で生きてきたから、仕事やりがいとか、楽しさ、悔しさわかるし。

から、どこに行っても頑張れる、なんだったら転職してもいいじゃん、って気持ちなんだけど、それを言うと「結婚したいから?」とか思われたら嫌だし言えない。

からここに書き散らしてる。

不本意な配属とか異動とかもあるだろうけど、みんながんばろう。

春はつらい。

  • はよ結婚しろ。「結婚して」をいくら待ってても 男からは言わない時代やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん