2018-01-14

何のために作るのか

最近ちょこちょことゲームを作っている。

企業や上手い人の作品よりも格段に出来が悪いのだけど、そんなことは気にしない。これから上手くなればいいだけのことだ。時間はまだある。

自分は昔から、絵を描いたり、何かを作るのが好きだった。

楽しいし、褒められるのは嬉しい。

それだけでも十分な気がするが、どうも最近自分がそのためだけに作り続けているわけではない気がする。

なぜ作るのか。

何を表現したいのか。

考えて考えてようやくわかってきた。

それは多分、自分が人の作品に救われてきたからだ。

コミュニケーションがド下手故に昔から孤独なことが多かったが、その度にゲームアニメ漫画映画音楽など、誰かの手で生み出された作品に救われてきた。

それは今でも全く変わらないんだけどね。孤独つらいよ孤独

物語を通じて冒険戦闘恋愛もしたし、友情の尊さや、選択することの重さも知った。

孤独だったら絶対に味わうことの出来ない経験自分にくれたんだ。

幻想世界に浸ることは現実逃避と言われるかもしれないけど、幻想世界存在たことで救われた命があるんだ。

それって、マジで凄くないか

今度は自分が何かを作ることで、誰かを救う側になりたい。

大袈裟かもしれないが、それが自分の使命な気がする。

がんばるぞおおおお!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん