2018-01-09

結婚」という呪縛

とてつもなく愛おしいと思える人に出会った。

肌と肌を合わせた瞬間に、ぴたっと心までもが合わさる感覚

パズルピースがはまって、ふわふわーっとあったか気持ちになる。

同じタイミングで同じことを言葉にして笑い合って、なんとも不思議な感じで。

ずっと一緒にいても飽きない。

ソウルメイトとか全く信じてなかったんだけど、こういうことをいうのかなーと思える相手

けれどもその人は既婚なので、この先を共に歩んでいくことはできない。

「この関係に酔いしれて盲目になっているだけ」と思っていたけれど、1年以上経ってもこの愛おしさは変わらないまま。

一方で、相手方パートナーは、相手大事にしていないらしい。

だったら婚姻関係を解消した方が相手もそのパートナーもお互い幸せなのかもしれないし相手もそう思っているようなのだけれど、「離婚して一緒になりたい」と言ってくれていても、なんとなく私はその言葉賛同出来ない。

世間体が気になるからかな。

既婚者の甘い言葉に引っかかっちゃだめだと思ってブレーキかかっているのかな。

自分でも分からないけれど、何となく自分から賛同してはいけない気がしていて。

となると私も他にいい人を見つけるしかないんだけど、他の人と一生一緒にいたいと思える気がしない。

はいえ独り身で一生過ごす覚悟はないな…

結婚っていろんな意味呪縛みたい。

もはや「結婚」というワードのものに苦しんでる人がこの世にはたくさんいるもんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん