2018-01-04

浜田の黒塗りが批判されてる理由

エディーマーフィー知らない人が増えたからだと思う

よく知ってる人なら「エディーマーフィーのモノマネかよwwwwwくっそwwwww」って笑えたんじゃないの

松崎しげるモノマネする人も服部平次コスプレする人も肌を黒めに塗るだろうし

肌の色が黒い俳優モノマネする時に肌を黒く塗るのは当然だから何も気にならないと思う

今回はエディーマーフィーをよく知らない人がそれを見て「特定俳優モノマネ」じゃなくて「黒人という人種モノマネ」と認識して不快になってしまった、ということではないか

文化の共有というか、共通認識というか、前提というか、そういうものが分かっていない人も大勢見てしまったのがまずかったと

あと日本人黒人のことを

自分たちより劣る、かつて虐げられていた人たち、被差別階級、とかそういう認識を持っている人は少ないと思う

日本人は船に黒人寿司詰めに使って奴隷として使役していた歴史を持っていないわけで

あと黒人って日本人と比べたら体がひとまわりふたまわりでかいスポーツじゃ絶対勝てないだろ

スポーツだけじゃなくてインドとか最近ITに力入れてるし

下に見るどころか上に見てるくらいじゃないのか

差別されているイジメっ子の真似をしてからかっている!!」みたいな主張してる奴ら全然ピンと来ない

アメリカ番組白人が数十年前に奴隷として使役されていた黒人たちの真似をして嘲笑しているなら問題だけど

のしょぼくれた島国に住む日本人日本番組で、有名で実力のあるスゲー俳優エディーマーフィーのモノマネをする浜田を見て笑うことの何が問題なんだ

この話題についてるトラバブコメなんかを見てると「上島出川いじめられてて可哀想から見ていられない」とか言う奴もいて本当にいいかげんにしてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん